青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

深夜食堂3

放送は日曜深夜4Chですね。今回は紅ショウガ天の話。関西人でないとなかなかわからないメニューですね。自分も関西来て初めて食ったメニューです。このドラマも上に書いた昨日何食べたと同じような構造をもったドラマだと思っています。ちょっと社会から外れた異空間に行きかうちょっとわけありの人たちのドラマを切り抜く。で切り抜かれた人たちの好物が少しだけお話に花を添える。料理とドラマ、どっちがメインって感じでもなく、緩い感じ。でもそこがいいんですね。肩の力を抜いて見れる。出てくる料理もうまそうだしね!揚げたてのショウガ天食ってみたいよ。
ちなみに漫画版はちょっと苦手かな。