青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

入門

最近ちょっとはギター弾ける感じになってきて思う。ギターの入門本とかテクニック本っていったいどういうものなんだろうか?まぁテクニック系はある程度弾ける人がブレイクスルー用になのかもしれない。入門本が最近謎でね。思うけど入門本一人で弾いてて演奏できるようにはならないと思うんだわ。やっぱり曲を弾かないと意味がない。って言うか曲にはすべてが詰まっている。いろんな人が試行錯誤して産み出した結果なんだ。それを弾けば自然にいろんなテクニックは身に付くんだ。繰り返しやってればよりやりやすい形に自然になっていき、その結果生まれるのがテクニックなんだよね。必要に応じて身に付く。