青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ポケモンGo+

本日無事ポケモンゴープラスが届きました。かなり小さい箱で。中身も最小限です。最初ブルートゥース機器の登録がうまくできずに機器が見つからない。どうしたもんか?と思いながらAndroidのBTの検索を見るけど見えない。うーん…。しばらく悩んだんですが、機器認証の時にゴープラス側のボタンを押さないと信号が発信されないようでした。ボタンを押したらBT機器として見つかり無事ペアリング。その後はGOとのペアリングも問題なくいけました。
とりあえずこれ真面目につけてるところがかっこ悪いと言われますがもういい年のおっさんなので気にしません。堂々と手に巻きます。とりあえずマッチングさえさせておけばポケGOを起動しておきさえすればどんな状態でも動きます。おかげでSLEEPで良いのでアンドロイドの電池はほとんど減りません。いいね!操作も簡単。ブルったらボタン押すだけ。以上。これでポケスト回しとポケモンゲットチャレンジをやってくれます。ポケモンゲットはよその端末では見えていないものまで取得しに行く印象。ただチャンスはノーマルボール一回だけのようで、それで取れない場合は逃げられるようです。それでも車運転中は結構ポケモン出てくれて今までよりはるかにはかどります。いいね。
なんだろうね。便利なのは事実だけど、こうやって通勤オンリーのプレイヤーはマジでブルったらボタン押すだけのゲームになりますね。で到着したら内容確認。そこで一喜一憂。ほんとにこれでいいのか?と思わないでもないけど、まぁしょうがない。そうでないとプレイは全く進まないし…。課金したくなるね、確実に。