青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今朝4時過ぎにふと目が覚める。いつもがぶられるから癖になっとるんだろう。ただ今日はジグがいない。布団まさぐってみてもいない。どうも昨日の夜寝る直前の記憶がないから扉閉めたまま寝たのかな?と思ってそのまま布団でちょっと手を出していたらすぐにがぶりにやってきた。で、やっぱりUターンで部屋に閉じ込められるジグでした。
でもなんかおかげで寝が深かったのかそこから軽くうつらうつらはしてるがどうも眠りが浅くなってしまい5時半ぐらいに起きる。風呂入って最近手入れしていなかったひげをトリミングしてジグの餌とかいろいろしてたらすぐ出勤時間。さっさと出かける。
今日は午前中で上がって銀行とか役所を回る。そういえば薬を飲み忘れた。まだ依存とかはしてないけどどんなかんじになるんだろうな。

午後に上がる。そこからいったん家に帰る。家に帰ったら管理会社の情報があるかと思ったんだけどない…。そこからランチを食いに。やっぱり飲んでないので腹減る。軽くラーメン食った。で、銀行で金下ろす。そこから役所へ。毎年この時期になると保険証が受け取りできなくてUターンしてるのを取りに行く。さらに去年の今時期に申し込んだマイナンバーカードがいまだに音沙汰がないのはなぜか?と聞きに行く。申込された痕はあるけどどこかで止まってる、って。何言ってるんだろうねこの人たち。問い合わせてみてくれって。相変わらずいつものたらいまわし。その代りたぶん去年よっぽど批判が多かったんだろうね。カードなくてもナンバーさえあればE-TAX可能になってるとかなんとか。ナンバーは発行してもらった。さらに印鑑証明発行してもらおうと思ったら印鑑証明は印鑑登録カードがいるのね。忘れてた。役所後にして郵便局で荷物受け取る。なんか郵便局体制変換があったようで良くわかんなくなってた。いったん家に帰り印鑑登録カードもって役所へ。印鑑登録証もらってその足で車屋へ。お金と印鑑証明渡して、残すは車庫証明のみ。これが厄介だな。管理会社が不明でもらい先がわからない。何とか調べないと。前の管理会社に電話して移譲先どこ?と尋ねたんだけど、たぶん〜〜かなぁ?としか教えてくれない。個人情報とか全部移譲してんだろ??そんなはずないんじゃないの??システムが良くわからんわ。