青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Not too late

なんか勢いで歌詞ができちゃったよ。

                                                                                                                                              • -

最後のラインを交わした時、いろいろわかっちゃったんだよ。今までの俺に足らなかった事が。今までの俺に足らなかった物が。遅すぎるかもしれないけど。ねぇ。

いつもオレオレ!俺を見て!ばっかりだったよね?自分勝手な想いばかり押し付けて、相手の事実(ほんと)はなんにも見てなかったんだよね。それがガキって事だったんだよね。ねぇ?
今頃気づいちゃったんだよ。今更すべてがつながったんだよ。ずっとヘルプサインが出てることに。ヒントはいっぱい渡されていたのに。自分勝手な怖さと臆病さでそれを見ないふりしてきたんだよね。もう遅いのかな?ねぇ。

too late...。いつもそうだったんだよね。
too late...。いつも困らせていたんだよね。
あなたがいう「大人」って事を理解せず茶化してたんだ。
too late...。無理やりだったんだよね。
too late...。強引だったんだよね。
あなたのその顔の本当の意味を考えもせずに。

そうじゃないんだ…。そうじゃなかったんだ。本当に必要なことは。本当に大切なことは。俺が叶えてあげないといけなかったんだよね。俺が向き合わないといけなかったんだよね。君の本当の想い(こころ)に。…・遅すぎるかな?ねぇ。

今俺の心は夜の海の波のように静かだ。あれほど昂っていた気持ちは冷静さを取り戻し。もう一つの俺が顔を見せ始めている。とても静かで冷ややかな風が頬を撫でる。
Not too late...。まだ間に合うかな。
Not too late...。取り戻せるかな。
Not too late...。君の大切さを。
Not too late...。君の笑顔を。

                                                                                                                                              • -


ふ、完璧なJPOPの歌詞になってしまった。照れ隠しにこういう遊びしだすところも反省点ですよ。反省。あーでもこれにコード進行(カノンパターンで決まりです)つけてギター弾き語りでムービーでも取って反省の意味で晒しましょうか?

別にあきらめたとか、そんなんじゃないですから。ここから立て直すの頑張るって言ってるんです。これからはしっかりと見つめます。なんかほんと今更こんなことに気づいちゃって、すげーイタタタタですよ。俺どんだけ痛かってん。
今夜は寝れる自信がなくなってきた。自己嫌悪で。いやマジで。俺の今までの言動、行動考えたら、ほんとくそやで。ただただ一方的な感情の押し付けばかり。相手の事何一つ考えてない。なんか過去からずーっとそうだったな。なんか思い当たることが多すぎて凹むわ。あああああああああああああああああああああああああああああああ。辛い…。合わせる顔がねぇ。って、ちょっと仕事モードで考えたらわかるはずの事だったのになぁ…。まぁでもここで自分叩きして陶酔っててもなーんの意味もない。むしろ引かれるだけだ。もう間違えない。ほんと。もう間違えない。大事な事なので何度でも。もう間違えない。必ず再発防止と品質改善に努める。見ててくださいね。