青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝からすごい体の倦怠感。頭痛。熱。喉が張っている感じもするからいつもの疲労から来る扁桃腺炎だろうと思って今日も休む。朝も寝てて10次ぐらいに起きる。正直起き上がるのもしんどいんだけど一念発起してよろめきつついつもの銀所の内科へ。見てもらったら喉は特に腫れていないとのこと。むしろいつもより綺麗な位だと…。ってことは結局何が悪いかはよく分からずということで。よく分からないけどとりあえず抗生物質と頓服、それに関係ないけどうがい薬と点鼻薬を処方してもらって安く購入して帰る。
病院が終わったらなぜか休んでいる俺氏に連れて行ってもらってランチ。MOMOでとんかつを食べる。なんか数日前からやけに腹が減る。ついでに買い物もして帰る。おやつ買い込んで帰って貪り食って寝る。よく寝れる。夕方起きたらだいぶ頭も体も軽く楽になった。で、いそいそと家事を。そしてギターを。まだ本調子ではないけどだいぶ回復してきたなー。って会社から帰ってきた彼女のために晩飯など用意。
ただ悪いことは続く。晩飯作っているときにどうも左目が見難いなぁ、って思ってた。ただここ2〜3日、体調が悪い間は全体的に視力低下気味だったのでそれだろうと思っていた。でもそれからいつものようにガラス体がどんどん濁っていく…。で、いつものように出欠直後の日のようにほぼ左目の視力は無くなる。あぁ…。いつの間にか出血しちゃったか…。夜まではそんなこと無かったと思うんだけどねぇ…。
やっぱりこの疲労的な体調不良はいろいろとだめだな。回復したかと思ったがやっぱり家事とかしてると体が重いし。正直明日の出勤もつらい気もするが、しょうがなく出勤はしようと思う。