青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

昨日の夜は一応目覚めることは無かった。朝は空っからに乾いていたが。7時前に自然起床。頭ぼーっとするわ。平日ほど朝眠いね。休日になると早期覚醒気味。これは普通なのかな?精神的な物が大きいのかな。
朝起きるとさらに体が重い。筋肉疲労だ。立つのがだるい…。でもジグがニャーニャー餌を求めて鳴いている。自分も今日の出勤準備をしないといけない。体全部日が巡るまでほんとだるいわ。
肩こりとかは流石に無いが、首コリは少し感じるなぁ。頭痛まではいかないが。
朝の道はだいぶ渋滞具合が悪化している。梅雨だしいつものことだな。さらにこの時期は送迎も増えるのでマナーも低下気味。これもいつも通り。無理なことはできるだけ避けて安全運転。
京都駅周りはすっごい修学旅行生が多い。本格的にコロナの収束を感じさせますね。
仕事はまぁぼちぼち。なんか最近コミュ障加速気味であっちもこっちもギクシャクしてると勝手に自分で思い込んでいる節あり。人の顔色を窺って行動することのマイナス面ばかりが最近出ちゃってるなぁ。なんかこの辺氷河期を生き抜いた処世術でもあるんですが、悪いところでもあるんだろうね。堂々と振舞えればいいんですが、それをやっていった結果いつも手痛いしっぺ返しを食らっており、なかなか思い切れないんですよね。あと性格的に一つの事にすごく囚われちゃうところがあるし。割り切ってどんどん進められればインだろうけど、どうにも一時になった物を放置して進めない…。
まぁでも今の職場ではそういう悩みも割と定期的にぶつけて前向きに修正して進めようとしている。相手側も溜めて貯めて一気に切れて三下り半叩きつけられるよりよほど良いようです。面倒くさいだろうけどね。
外は大雨。帰りに伊勢丹551の蓬莱で豚まんとシュウマイを買っていきます。他にも何かないか?とチラ見するんですが結局満足できそうなものはない。あと火曜日っていつもイベントの切り替え日なんですよね…。明日から北海道物産展…。いつもこんな感じ。諦めて551だけ買って帰ります。
帰って晩御飯食べて、そろそろ熟した実家から送ってきた島根メロンを食べて。こりゃぁ血糖値ヤバい!って事でダンス開始。もう止まらない。楽しくて止まらない。1.5時間ぐらい踊り続けてしまった。なんかまだまだいける。夜なのが悔しい。
しかし遅い時間の運動なので神経昂る。全身運動で体中が燃えるように熱い。もう寝るの大変でした。寝汗ぐっしょり、喉乾きまくり。運動後って水分欲しているのですね…。