青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(6/22水曜)


夜は170代を維持していた模様。ほんとダンス凄い。これほど相性のいいメソッドがあったんだね。ただ朝起きて午前中はゆっくりと上がっていっています。11時時点で214まで上がっています。起きた時186だったのですでに30近く上がっているわけです。ほんとこの糖新生は面倒くさいですね。まぁちょっと前からすれば平均値相当下がってバンザイなのですが。まだまだ気を抜くと上がっちゃいますし。もっと筋力つけないとね。
朝の体重はやっと81.6まで。まぁでもこの重さもいつもの揺らぎ範囲内。ここから下がってくれればやっと来たか!ってなるわけです。どうせまた戻るんだろうけどな!

お昼ご飯。糖質量少ないのに結構上がるのはまだ糖新生の効力が有効なんだろうね。

糖質量は確かに少ないんだけど、昼より少ないって考えにくい。でも糖新生が止まっているんだろうね。ほとんど上がらない。その後上がらないからインスリン追加分泌があまりない(下がらない)状態でのダンス1.5h。203→169ぐらいと30ぐらいしか下がらない。昨日とか爆下がりだったのにね。インスリンが出ているかどうかが大きいんだろうね。その後風呂入ったら盛り返して、そのまま200ぐらいからじわじわと上がっていった。
うーん。そう簡単ではないねぇ。
明日も頑張ろう。