青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜夜

午後からも仕事に没頭すると体温が上がる。37.4ぐらいまで上がる。午後は会議やラナンやらで忙しい。しかも残業を強いられている。会議が終わった後は、そのまとめをしていったん一段落。熱は高い。ただ、会議中は半分は他人のやり取りになるからその間はクールダウンできる。この辺も在宅の良さ。その間にお昼の洗い物やったりゴソゴソできた。まとめ作業も終わって、まだ小一時間残る。どうも自分の仕事のやり方って無意識に時間を意識してやっているのか、大体就業一時間前ぐらいで一段落してしまうことが多いんだよな。で、いつも「うーんあと一時間…。だるいな」ってなってしまう。こうなるからサッサと定時で逃げたくなる。ここから仕事を入れるのが中途半端なんだ。当然一日の仕事量はもう十分やってるし。でもそういうものが見えないんだよね。見える化できない。たとえどれだけコード組んで、資料かいてとインスタンスを大量に起こしても、でも判断に使われるものは全て勤務時間のみ。ある意味こんな簡単で分かりやすい世界はないのに、社会人になって30年近くなってる今でもまだその事実を受け入れられない。っていうか馴染めない。ほんとに何もせずに椅子に座っているのが苦手でしょうがない。ある意味これは障害だな。
一段落した後は音楽をかけて、流し気味にかる~くプログラム。おかげで仕事上がりで37.2ぐらいまで落ち着いた。ヤバイ感覚だよね。37.2みえ、あ、下がってくれたって思うのも。
自分もたいがい体調おかしいのだがここんとこ嫁ちゃんも発熱中。自分にはわからんいろいろあるんだろう。今日とかは朝から晩まで寝てる。女性には女性でいろいろあるんだろうし、自分はまぁ高熱だけど仕事はやってるんだから荒いものやら簡単な料理ぐらいはしてやらなきゃな、って想い。晩御飯にさっと鍋を作って食べる。薬飲んで割と今晩は調子が良い。36.9ぐらいに。そうなるとすぐ調子に。ギター少しひく。ただ体調の問題か、日中の疲れか、やっぱ集中力ゼロ。弾けないね。9時ぐらいにやめてテレビやYouTubeを眺めつつ意識を飛ばす。