青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

朝7時に目覚まし。全身筋肉痛は継続中。眠い。アラーム止めて寝なおそうと思ったが「あ、今日は朝一で工務店が水回りの修繕に来るんだった」と思い出し、軽く片付けとかするので起きた。起きたはいいが全身痛い。動くと頭痛もする。ダメだな。嫁ちゃんに頼る。ジグは餌多めに上げて嫁ちゃん部屋に隔離。嫁ちゃんも隔離。しばらくニャーニャーうるさかったが諦めたようだ。
9時過ぎに業者が来てくれた。トイレタンク内の水漏れは想定通り中のゴムボールの経年劣化。自分ではどうやって取り外すのか、どこで替えを売っているのか、などわからないことだらけだった。しかしさすがプロ。ものの10分もかからず交換。流石だ。台所のシンクの水漏れは交換部品とかしなくて隙間をパテ埋めして終わり。両方とも見立ては間違っていなかったけど、それを実現するための技術や知識が決定的に欠けている。最近はよくDIYを推奨するようなテレビとかでの動きも多いが、自分が技術者やってるせいかこういうものはちゃんとプロに頼るのがいいと思う。その方が経済も回るしね。