青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

はっと目が覚めたら6時ぐらいだった。今日は途中覚醒なく良く寝れた。素直に6時で起きておく。ゲームするでもなくなんとなく動画を見ている。最近はやらかしニュータウンとか町の歴史みたいな動画が面白い。たぶん廃墟とか好きなんだな。あと過去のやっちまった歴史も。ニュータウンの歴史は「ああ、バブル期に踊った人たちの末路がこれか…」なんて考えるとこういうのに踊らされた世代も哀れに思えてくる。しかし、ニュータウンの問題を見ているとこの問題って実は全然根本原因の解決はされておらず見た目を変えタワーマンションという形で繰り返されているなぁ、と強く感じる。今のニュータウンの姿は20年後のタワマンそのものなんだろうな、って思う。今も昔も不動産、建築業界はえげつない仕事しているなぁ、って…。なんか切ない。まぁ自分には関係ないと思うが。
さらに京都のとある地区の動画なんか見ていても、結局時代時代の政治の都合で弄ばれ続けている人々の業の深さにいたたまれなくなるね。
朝食は食べず薬だけ飲んでおく。今朝はしっかり目にポールストレッチをして肩甲骨はがしをやる。左肩相変わらずどうしようもなく痛いね。でも少しずつ微妙に可動範囲が広がっているようには思うんだけどね…。
仕事は今日も低調な感じだけど、相変わらず終わり間際に大ネタぶちこまれた。と言っても今更どうしようもないんだけどな。あと同時期に入ってやってた人が電撃的に抜けるとか。なんというか、現PJ人員トラブル多すぎるな。ちっとも安定しない。結局この仕事のためにやとわれた人間で生き延びてるの自分だけだよ。別に逃げる気はないけど、なんか疲れるわ。いろいろ問題点はあるけど、間違い探ししてもしょうがないしな。着地点がいまだに見えないから、こっちで作戦が作れないのが痛い。ほんとに。せっかく月曜に代休取って連休にしたのに、気が重くなるわ。まあ飯食って飲んで寝ればすっきりすると思うが。