青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

今日はお出かけ。神戸にマッチを買いに行く。ナカムラマッチのピース印のマッチを神戸の北野工房のまち、という商業施設に売っているとしったもので。ずーっと欲しくて。AMAZONとかで売ってるのは知ってたのだが、300円ぐらいの製品に800円近くの送料を払うのが嫌で、何千円もかけて300円の商品を買いに、一日かけて出かけてきました。名神高速道路を使って一気に神戸へ。ナビのおかげで特に迷うこともなく北野工房のまちに到着。旧小学校をそのまま商業施設にした、テーマパーク的お店。その中のマッチ棒というお店でピースマッチはじめとした日本中のいろんなマッチを売っていて楽しい店です。自分はタバコ吸ったりするわけではなくて、トイレの匂い消しでマッチを擦るんですが、このピースマッチだけ香りが格別なのです。消臭効果も高い。元々なんでうちにこのマッチがあったのか全然記憶にないのです。でも店で探しても全然売っていないので、残り少ないマッチを大事大事に使っていました。
今回たっぷり購入。これで2年ぐらいはマッチに困らないんじゃないかな。ついでに日本中のマッチがセットになったものも購入しました。
ついでに神戸牛のお店でコロッケとミンチカツ食べて神戸牛の切り落としを購入して、この施設を後にします。


神戸。北野工房のまち。ここのマッチ棒という店に長らく欲しかった、ナカムラマッチのピース印のマッチを売ってることを知ってわざわざ購入しに行きました。別に自分は煙草吸いでは無いのですが、このマッチだけ香りが格別なのです。ついでに神戸牛とか買いました。#北野工房のまち #神戸 #ナカムラマッチ #ピース印のマッチ

神戸にはこれだけしか用事がありません。これからUターンしてコストコ尼崎倉庫を目指しました。尼崎倉庫は京都の八幡倉庫より客が少ないイメージ。割とゆったり買い物できる。と言ってもそんなに買わないんですけど。しょせん自分らだけの買い物なので。でも今回は帰りに嫁ちゃんの実家に寄って少しおすそ分けしてきました。
久々の嫁ちゃんの実家。顔合わせたのはほとんど一年ぶりです。実家でマッサージ機にずーっと座っていてほとんど会話もせず。何話していいのかわかりません。嫁ちゃんは俺が購入した任天堂スイッチを設置しおかんに説明。そのあともいろいろおかんの要望を聞いていました。うちで見る嫁ちゃんとは違い、ちゃんと娘してるなぁと眺めていました。オトンはずーっとうろうろしているだけでした。男は役に立たないですね。
帰りはまた名神で帰る。疲れ果てて帰って、コストコ飯を適当に食べて。そのあと俺氏と飲んで、神戸土産やコストコ土産を押し付けて疲れ果てて寝た。