青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

最近日曜日の朝は一回町早起き(3~4時)して、日が昇ったらまた軽く寝なおす。運動がまだ不足しているので2度寝が出来たりできなかったり。とにかく寝るのは体力がいる。8時ぐらいに起きてそこからはYouTube見てた。9時前に嫁ちゃん起きてきて「コストコは?」いうけどもうすでに遅刻なので今日はいかない。で、午前中は歌うたってた。昼も食べずに午後ぐらいから買い物に出かける。コストコにはいかなかったが、八幡にある旬の駅まではいく。あと八幡にある安いガソリン屋でガソリンも補充。一週間分の肉と野菜を買い込んでおく。あとイチゴも。帰りは1号線を来た道変えるのが早いのだが、すごくいい天気だしドライブしたくて、淀の桜が咲いているという不確定情報を聞いたので、稲荷山の前の河川敷の桜が全開なのかな?と思い京阪樟葉の方に抜けて見る。河川敷を走るが全然咲いていない…。デマだった…。その後伏見~師団街道で帰るが桜なんてまだ一部も咲いちゃぁいない。まぁでも気持ちよく車流せたからいいけど。さらに帰りにマツヤスーパーで買い物して帰る。朝食ってないので腹減った…。
帰ったら17時ぐらい。二人とも腹減りまくり。適当に食べれそうなものを並べ始め、俺は晩酌の用意して、日曜の夜はいつもこんな感じで適当にだらだ多とあるものを食べる晩飯が最近多い。小一時間食ったら眠気全開。テレビつけて横になったら俺は即記憶飛び飛び。うつらうつらと。それでも昼寝レベルでアルコールが抜けたら目が覚める。1時間ぐらいか。嫁ちゃんも寝てしまった。この人は寝ると本気だ。5時間ぐらいは起きてこない。ほっとく。
起きた後もだらだらとモノ食べながらテレビ見てた。ゲームする気力は無し。ドキュメンタル9とか見てた。眠剤倍量のんでそのうち落ちる。