青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

今日はコロナワクチン第一回摂取予定日です。朝のうちに嫁ちゃんと買い物を済ませ、お風呂入って昼ご飯食べて。準備万全で昼一で受けて来ました。
かかりつけの内科医なんですが、休診日のはずの今日駐車場は満車で路駐しようとしている奴もいる始末ですね。なかもすごく人が多いです。ごった返しています。いつもの病院はもっと静かで年寄りばかりですが、今日ばかりは平均年齢はぐっと若くなっている印象です。あと接種券きたからと予約に来ている人も一定数いるようです。普段の診察ではないのでペースは速いです。15分も待たないうちに診察室へ。いつもの先生でした。ほんと休みなく働いてますねぇ…。大変な仕事だわ。注射は一瞬で終わります。針が細いせいで痛みは全く感じませんでした。いつ刺さったかもわからなかったです。リブレなんかのセンサ針と同じようなレベルなのかもです。
注射後15分院内で待機して終わったら次回の確認して終了。特に何もありませんでした。短い間でしたが、その間になんか異変があるような客もいなかったように見えます。まぁ一回目はこんなものなのかもしれません。ほんのり注射したあたりが熱を帯びているような気がするぐらいかなぁ。
家帰ってからも特に何事もなく、家カラで遊んで、晩飯食って。なんか腹が減るな。発熱もなし。昼寝もなし。ただ精神的に少し弱っているような気がしないでも。腕がすこーし痛い気もします。微熱の発熱は有れどある意味自分にとっていつものことだし。ただ、夜は良く寝れました。って、しっかり寝ようと思って眠剤倍飲みしてますしね…。