青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜

朝トイレに目が覚める。やけに目がしょぼしょぼする。目が開かない。まだ夜かなと思って時計を見たら6:30前だった。うーん、もっと寝たい…。って思うけどすぐに目覚ましは鳴るはジグは起きるわで自分も目が覚めて諦める。まぁかなり深く寝れたのでよし。
今日は本来は出勤日だが会社の規定で出勤停止期間なので在宅。会社側の言いたいことは十分わかる。ただなんかあるたびにどこかから新しい法則が告げられるのは苦手だ。じぶんは決まり事をあらかじめ言われていればまぁ従えるんだが、突然と湧いて出る決まり事がどうも苦手なのだ。宇宙の法則が乱れる。
まぁでも在宅は叶ったり。出勤にはメリットがある(仕事的には無い)のは解っているが、いまだ腰痛、神経痛は微妙に残るし、こういうのは絶対に他人には理解されない。今はルールを最大限使わせていただこう。
夜はカラオケ、ブラボ。カラオケは週末行くから練習。ブラボは相変わらず。ほんと今年は良く据え置きで新しい(自分的に)ゲームやってる。やらないことが癖になるとやるのはおっくうになるし、やることが癖になるとやるのは実に平気。年齢なんかじゃぁ無いね。まぁ新しい物への興味や刺激みたいなものは当然低下しているけど。それでもいまだにブラボしてて突然死すると「なんだそりゃ!」って声出ちゃうし。すぐ受け入れるけど。まだまだ未知の刺激は世の中にあふれている。
晩御飯は21時ぐらいにしてもらってビール飲みながら。そして食後はアルコールの勢いで寝る。アルコールの勢いで寝ると初回寝付きはいいんだけど、アルコールが一旦軽く覚め始めたぐらいで目が覚めると逆に寝れなくなることが多くてちょっと怖いが、今日はアルコール量もまぁそこまで多くなく良く寝れた。