青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

今日は朝から一日中「魔法科高校の劣等生」をNetFlixで見てました。昔本放送時に少し見て心折れて放置してた間にずいぶん溜まっていたようです。嫁ちゃんが体調悪いようなので出かけることも無く、ほんと一日中見てました。第一期26話分見ました。まぁそこそこ面白くは見ましたがなんか印象は薄いです。すごく奇麗にできすぎた話かなぁ、と思います。主人公強すぎてもう何もかもうまくいく未来しか見えないあたりが物語が盛り上がらないとこでしょうか…。26話見ても大きな話はほとんど進んでないですし。登場キャラが多い割に一人一人のキャラの個性も薄く、さらにキャラデザインが全体的にのっぺりしていて区別がつきにくい。名前もさっぱり覚えられない。まぁ展開が薄い分マイナス印象な展開も無く、だらだらとみる分には癖なく見れました。似たような感じで言うとフルメタルパニックとかの方がコメディー色が多くて好きです。好みの問題だとは思うけと。
普通一気に一日中同じ作品とか見ると、精神汚染されて寝ても夢に出て来ちゃうようなことが多いのですが、今日は見終わった5分後には内容頭から抜けるぐらいの感じでしたね…。疲労感で良く寝れました。