青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

まとめスレとか見てると初期の熱気もずいぶん落ち着いた感じがありますね。一通りやってる人たちはプレイしきったんでしょうね。あと情報も一通りできったのでしょうね。この情報浪費時代ですから消費しきるのほんと早いですよね。
自分は最近は他が忙しくてプレイ時間はかなり少なくなっていますが、やれば面白いんです。
2キャラ目、祈祷師でのプレイが続いています。かなりWikiでMAP情報見て進めています。でも一週目の記憶で進めているところも多いです。なんていうかWikiで見ながらやるのが面倒くさい。特にスマホWiki見るのがほんと苦手。一週目の脳筋キャラとはかなりプレイフィールが違うために、あれ?こここんな難しかったっけ?とかこここんな簡単だった???と楽しめています。全般的に祈祷師でやるほうが楽です。とにかく黒炎が強いです。なんか雪山地帯とか入った時は脳筋だとどうしようもなく攻撃力不足で苦労した記憶があるのですが、祈祷師でやってると高火力でサクサク敵が溶けていきます。黒炎も強いけど結局最初からずーっと愛用している天使の翼が相変わらず激烈強いです。今だに安定した強さを叩き出しています。他の装備も入手したら使っては見ているんですが、今のところこれを超える感じのものに出会えない。
今は雪原地帯を適当に進めています。結構楽です。割符も揃ったので北の雪原に行ってみてもいいかもです。別にファルムアズラでもいいです。多分通用するでしょう。さっさと武器を最高まで上げてしまいたいです。
巨人の炎も入手して快進撃ですね。でも祈祷師って結局炎投げるだけですねぇ。あまりにこれが強すぎて他の出の遅い攻撃力の低い祈祷は使う気がおきません。気円斬がすこし使えるかも。最初はナニ?このクソ弱いダメージ?って思ってましたが戻りでもダメージがあることに気づいたら使えることがわかりました。2回当てればそれなりのダメージだし、とにかく避けまくるキャラ相手にも戻りが良くヒットしますね。4足歩行するやつらとか、人系とか当てやすいですね。
あと脳筋に比べて結果的に死なないのでレベルも良く上がります。やっぱり一週目脳筋はお勧めできませんねw