青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(6/30木曜)

昨日の夜は渇きは抑えられた。やはりこまめな水分補給をしておく必要があるのだろう。喉が渇いてから飲むのでは遅い、って事のようだ。
昨日の夜は血糖値は落として寝たつもりだが、夜のうちからにもりもり上がっているな。おそらく糖新生効果だと思うが、もしかしたらから揚げとか食べすぎなのかなぁ?と思う。夜を控えた時のグラフだと別に寝てる最中にモリモリ上がるようなことはあんまり記録されなかったしな。なんか別要因、って気がしなくもない。ちょっとここの所お腹一杯食いすぎ、って言うのが悪い気がする。唐揚げの魅力に負けすぎ。


お昼ご飯。お昼は糖新生の効果がプラスされるのか糖質量より上がる感じがします。

晩ごはん。餃子4個。炭水化物美味しいです。夜上がるべき分は散歩で抑え込んでいます。夜散歩は久しぶりです。早歩きが多いのでかなり疲れます。やはり週に何度かは散歩はしておきたいですね。テーマパークや遊びに行ったときに満足に動き回れる足と体を作るためにも。ただ今晩ももうすでに相当暑い。暑さがさらに体力を奪う感じですね…。でもこの暑さにも多少体を慣らしておかなければ遊びに行くのがきつくなるなぁ。なんせほんとにほぼ毎日クーラーの効いた部屋にこもりっきりですから。
帰ってプロテイン飲んで割と早めにダウン。散歩で水分が足らなかったか寝てから一度渇きで目が覚めた。あと足がムズムズで気持ち悪かった。