青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(7/6水曜)


今日は夜の間は比較的穏やかだった。ただ起きてからは相変わらずだったな。このせいでベース値がなかなか落ち切らないねー。難しいもんだ。なんとなくだが、夜、食後に強い運動して血糖値を落とすと飢餓が強く発生して翌日の糖新生が強くなっている気がしなくもない。昨日の夜とかはあんまり運動しなかったからね…。まぁ糖新生が皮下脂肪も落としているならそれはそれで構わんのですけどね。脂肪は確実に減っている感はあるんだけど、感覚論ばかりで現実的にほんとかどうかわからない。ただおなかの肉とかは明らかに減ってる感あるし、足なんかも細くなってるような。
月、火と久々に便通が止まっていたけど今日は朝から回復。なんか出勤すると体調崩している気がしてならぬ。まぁそういっても以前のような目に見える問題、発熱や肩こり、頭痛、そのた不調はあからさまに最近減っている。確実に健康に近づいているんでは?という感覚はある。体重は相変わらずだけどな。

昼ごはん。もう最近はほんとご飯とか欲しいと思わなくなっている。今の食事で全然当たり前感。それでも食べる量とか多めだし食後にチーズつまんだりアーモンドつまんだり、低糖質系チョコつまんだりとしっかりカロリー稼ぐ癖はなかなか治らない。間違いなくこれが痩せない原因!昼は259→280ぐらい。あんま上がっちゃない。元が高いだけ…。

晩ごはん。鍋。鍋だとつい食い尽くし系発動してしまう。ほとんど糖質無いからいいか、って気のゆるみもある。
食後に踊ろうとおもってジャストダンス2022立ち上げて始めたんだけどサーバーの調子が良くなかったようでしきりにタイムアウトが発生してゲームにならず…。一回諦めて久々にマッサージガンでマッサージしまくったり。最近毎日のように腕振り回す全身運動しているから肩こりを感じることはほぼなくなっているんだけど、ただいつも残りポイントをマッサージするとやはりガンガンに効くね。血行は改善してるが癒着までははがれていないんだろうね…。その後一時間ぐらい休んだ後にもう一回つないでみたら今度はスムーズに通信できて少し踊れた。まぁ結局1時間は踊れていないと思う。あんまり落とせてはいない。まぁこんなもんだろう。
明日も頑張る。