青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

朝は早く目が覚める。5時ぐらいには。ディエビゴが無いと覚醒が早い…。
10時前から動き出して伏見のカナートへ買い物へ。ここに入っている肉のダイリキが割と好みで、ネット予約で肉盛り合わせパックを注文していた。ついでに美味しそうな雰囲気につられてわらじトンカツやら唐揚げやらと言った揚げ物をいくつか買って帰る。それにしても暑い。でも平日なので割とどこもすいているのはいい。帰りに洗車しておく。
帰って揚げ物祭り!


となるわけですが、今日は血糖値もまだまだコントロールできておらず食前でも290ぐらい。しかし食った後計測初めて初の420とか…。もうダメすぎですね。なんか130ぐらい上がっています。単純に糖質量で換算すると40g以上。これだけ食うなら炭水化物物料理でも食えるわけです…。何やってんだか。ピザとか食いたかったぜ。
昨日あれほど痛かった肩もとりあえずは平常に戻りつつあるので、怖いけど踊る。控えめに踊る。でも1時間30ぐらい踊ったらあっちこっちに痛みが走る。これ以上やると危険。という事でいったん休憩。とりあえず血糖値は380ぐらいまで落とす。まだ死ねるレベルですね。
映画「シェラデゴブレの幽霊」を30分間ぐらい見た。1967年のホラー映画なんでなかなかゆるゆるの展開で血糖値爆上げ中の自分は意識を保つのが辛い。とりあえず中断。PSプラスのゲームとかしてた。ウォーハンマーカオスベイン。これまんまソフトはディアブロ3のスキン替えですね。って事はソフトウェアの出来自体は悪くないです。軽快なUIは流石です。ただなんでしょう。自分ウォーハンマーの世界観を知らないためなのかなんかイマイチ今の所入り込めていないですね。音声が日本語翻訳されていないのもちょっと辛い。まぁ所詮ディアブロクローンのハクスラだからシナリオなんか読まずに目的地に向かってガンガン進めて敵を倒すだけなんでしょうけど。ただスキル回りのシステムが微妙にディアブロと変わっていて、言いたいことはわからんのでもないけど操作がなんかピンと来なくて引っかかる。うーん。
小一時間ぐらいやって、また少しだけダンス踊る。
そのあとはもう休んでいた。20時過ぎたぐらいには自然に280ぐらいに血糖値は落ちていた。なんか400越えの数値を見た後なのでなんか280で安心してしまうねー。本当は安心できないんだけどねー。
なんかここのところ量子力学や数学や物理学のYouTubeをいろいろ見ていてなかなか楽しい。多次元世界の話に感銘を受けた。この最新の話を聞いてきて色々な世界の見え方が変わった気がする。ほんと人間の思考ってすごい。
今日は晩飯を遅めに食べすぐに眠剤飲んで勢いで寝た。22時ぐらいには寝付けた。何度も目が覚めてはいるが、無理やり寝続けた。ディエビゴ欲しいなぁ。無理やり寝続けるのも結構しんどい。