青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

映画「犬神家の一族」1976年版

犬神家の一族の1976年版50年前の映画ある意味トラウマ映画内容の戦後日本の怨念渦巻く世界は今見てもとてもいい。締めっとじっとりウエットな映像もきれいでよい。お話はさすがに探偵ものさすぺんすとしてどきどきはらはらする。ただ正統派の謎とき飲んだろうか?とは思う。人間関係なんかは映画内の教法だけではたどり着けないと思う。しってしまえばなるほどな~とも思うし、理不尽とまでは思わなかったけど。あと音楽が好きアガサ・クリスティー ねじれた大野市の音楽を聴くとルパン三世を思い出すが、市川崑金田一物の良さの一つだと思う。あと個人的には石坂浩二金田一が好き。とりあえず久しぶりに見たが面白かった。