青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

朝:ごはん、鰯の生姜煮、納豆、お吸い物、酢の物。400Kcal。酢の物消費完了。
昼:鯖の塩焼き、若竹煮、鰹のたたき、赤だし、ごはん。お店の定食。400Kcal。
ご飯は山盛りだったので、少しだけ食う。鯖の塩焼きも大きめしかも腹身部分。脂がのっておりとてもおいしいところだけど、腹側は残す。定食につきもののお漬け物は食っちゃだめ。
外食でもメニュー選択と、残すと言う技を覚えればカロリー調整は可能です。ただ塩分が強めなのが問題。
夜:ゴーヤチャンプルーコールスローサラダ、キノコの味噌汁、ほうれん草のおひたし、納豆、若竹煮、500Kcal。
ここから低糖質生活に入る。主食との決別。さらばお米。さらばパン。さらば麺。
こんにちわ肉。