青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

今日も昼はフレンチのランチコース食っちまった。エンゲル係数高くなるなぁ。
パン抜き、デザートはチーズ盛りに変更と低糖質まっしぐら。ジャガイモの冷製ポタージュは食っちまいましたがw
子羊のローストがうまかった!血の滴る赤身肉の肉自身のうまみをたっぷり堪能させてくれる、霜降り肉などの脂肉とは対極にある肉の良さを存分に見せつけてくれました。
低糖質ぶっちぎりなのはよかったんですが、その後午後中あっちこっち買い物に回って、ずーっと歩き回っていたのでどうも血糖値がほとんど上がらなかった模様。ふらりふらりと、低血糖っぽい症状(手が痺れる、寒気がする)などが出てました。まぁ、自分の場合意識を失うほど極端な低血糖は出ないと思われるので、あんまり気にはしていませんが。で、案の定4時間後ぐらいからお腹も減ってきました。ただ、血糖値は低下、ケトン燃焼で補充を繰り返しているようで、すぐにその空腹感は消え、また減り、と繰り返しています。
商事座ってテレビ見ているだけなら、食わなくてもいいかな、って思ったり・・・。まぁ、こんばんはアクアパッツァを作る予定なので食べますけどね・・・。

夜・・・
自宅でイタリアン。

牛肉のカルパッチョ
牛もも肉を薄くひいて、市販のベビーリーフのセットに乗せて、チーズものせて、バルサミコのドレッシングをかけただけ。すぐできる。
お店で食うのと同じ味だ。内容は超低糖質。


鯛のアクアパッツァ
鯛の身を塩胡椒して、たっぷりのオリーブオイルで焼き目をつけて、油にニンニク、オリーブ、トマトを入れて軽く火を通して、そこに水を投入。
ぐつぐつ煮込んで、煮汁が乳化して濁ってきたら完成。塩で味を調えて、パセリをかけて。
うまい!でも、煮汁まで飲んだらすごいカロリーだぞ、これ。オリーブオイルすごい量使うw
明日は満たされた一日を送れそうです。