青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

ぼちぼち自炊。

タコのマリネ。昨日タコとキュウリの和え物をしたときのあまりタコ。オリーブオイル、りんご酢、塩コショウでドレッシング作って和えた。シンプルだが旨いね。

マーボ豆腐。クックドゥの広東風とか言う元を使用。自分で作っても良かったんだけどね。甜麺醤の行方が良くわからなかったので。料理した後にありかに気づいた。作るときに黄金一味を多めにブーストしたつもりだったけどあまり辛くない。唐辛子の粉と中国山椒がないとダメだな。

たらのホイル焼き。なんかうちのオーブントースター、一番温度の高いトースト設定にするとどうも一定時間で切れたり付いたりを繰り返すようで、20分ぐらい入れたくせに半生w悔しいからそのまま食った。でも半生ぐらいが実は旨かったり…。

昨日作ったローストポークの残り。冷めてもおいしゅうございます。
焼酎とか飲みつつ食った。