青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

騒音

朝8時過ぎからマンションの隣の建物の解体工事が始まった。いつもはもう少し遅い時間なのに。さすがに目が醒める。昨日見た時点でもうほとんど完了してたので、最後の仕上げをとっととやって終わらせたい、って事なんだろうな。世間さま的に8時回ればOKなんか。
テレビつけたらやっぱり原発。「ナントカナントカ」が破損。昨日まで説明してた用語と、急に違う言葉使ってるよね?機能まで日本語で説明してたのに、急にこういう言葉使っちゃう男の人って・・・。相変わらず管理以上の非難回避(出来てないけど本人はしてるつもり)満載ですね。骨の髄まで腐ってますね。
米原子力規制委、日本から正式支援要請 技術的助言を検討 :日本経済新聞
えらく遅かったですね。遅れた理由はメンツですか?金ですか?東電以外の日本の原発技術者にも頭下げて回ったら?