青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日21時に寝ちゃったので、3時半ぐらいに起きてしまう。まぁいつもの事。暗いうちは基本何もできないのでゲームとかビデオの消化とかする。今日はゲーム。活動可能時間までローグレガシーをがっつりプレイ。9時ぐらいから部屋の掃除。流石にここのところ毎週掃除してるのですぐに終わる。床は3〜4か月OKのワックスかけちゃったのでもうしばらくはワックスかけられない。つまんねぇ。クイックルして、掃除機かけて。気になる汚れは拭いて。昨日の夜の洗い物をして、キッチン周りの掃除。トイレ掃除。ゴミ出しとかいろいろやっても一時間かからんのだねぇ。これに掃除とかいろいろ入れたところで、2〜3時間もかからんだろう。2〜3日に一回でも十分だろう。世間の主婦はなんで家事がたいへんだと言うんだろうね?子供でもいれば全然違うだろうけど。
10時前はなんか一通りのことが終わってしまい、窓全開で外の心地よい風を浴びながらまったり。さて今日はどうしよう。朝のうちにやることやっとくといいね。何も考えずこれから好きなことできる。ボルダリング一人カラオケ?買い物?ゲーム?ギター?
こんな生活ができるのもやっぱり仕事が今楽なのがいいんだろうね。生活に余裕がある。心は相変わらず飢えてはいるが、年齢からか、なにかからか、随分落ち着いてるし。