青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

6時前起き。朝からイヤイヤモード発動。起きたくない。会社に行きたくない。ぶっちゃけ7:00までそうだった。7時過ぎた時にいろいろ考えて「ああめんどくさい。行かなかったケースを想定したらめんどくさい。行くか。」とあきらめ半分。その気持ちは目の前にあった昨日の夜の残り物へ向かう。ささっと胃に流し込んでビオフェルミン飲んでささっと部屋を出る。テンションあがらん。ガソリン補給する。最安値より若干上がったが、113円(ハイオク)と安定した安さ。今日は唇が渇いてカサカサなのがやけに気になる。ここの所慢性的な鼻炎で口呼吸が中心で唇も口も乾き気味だ。体内水分量をもっと増やしたいのもあってちょびちょびと水を飲み続けているが、実際データ上の体内水分量は言うほど変化ない。データ的には相変わらず標準をはるかに下回る。もっと筋肉つけないといけないんだろうな。そういえば昨日の夜プロテインが届いた。まだ飲んではいないが。今朝はイヤイヤモードだったので筋トレもしていないし。もともと休む気満々だったからな。届いたと言えばここ二日でアマゾンから合計8箱届いた。さっさと開封して箱捨てないと部屋がどうにかなりそうだ。強もまた一つ届く。ただ届いたものは多いが今回は大半が日常雑貨や消え物だ。あとはギター関連。
便はまぁそこそこ順調には出ている。とても便秘とは言えないぐらいには出る。ただガスも相変わらず。減少傾向にはあるが。とりあえず昨日の夜からビオフェルミンを飲みだした。これが効いてくれればよいのだが…。っていうかこの辺の問題も、乾燥性鼻炎なんかも全部体内の水分量が極端に減ってるのが原因って気がしてならん。さらに言うとその水分量が減るのは筋肉不足。首が痛いのも筋肉不足。痩せにくいのは基礎代謝が低く、基礎代謝が低いのは筋肉不足。何もかも筋肉不足。なんか全部の問題が集約してしまった。動くのがめんどくさいのも筋肉不足。血糖値が高いのも筋肉不足(?)。結婚できないのも筋肉不足!お金が無いのも筋肉不足!と言っておこう。他人を巻き込まない責任転嫁は楽しいね。さぁのまねばプロテイン。不味いとヤダナぁ。