青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝はなんか眠い。5時ぐらいに起きたのに7時ぐらいから寝なおした。起きてギター。ふと11時前に腹減ったなぁ、、、と思い、出かける準備しててハタと気づく。あれ。今日病院予約日じゃね?
最近は2か月に一回大阪で無呼吸の診察。2か月に一回神経痛の診察。そういうわけで毎月交互に診察があるんだ。でも2か月に一回って記録してないとすぐ忘れるわけね。最近は予約票をカバンに入れッパにしてたんだが…。それもない。なぜか良くわからんが。でももう薬きれそうだから大体このタイミングだよなぁ…。って恐る恐る電話。ビンゴ。今日だった。しかももう時間は回ってる。今日行けますか?とお願いしたらよいというので慌てて病院へ。診察してもらえてよかった。最近ちょっと神経痛出てるんだけど、いったん薬を減薬してみる方針で。これで悪化したらまた薬増やす。
午後はギター漬け。ほんま楽しいわ。
夕方から某夫妻と久しぶりに飲みに出かけた。
ところが飲み始めて小一時間ぐらい。良しこれからエンジン回すかな!ってとこで旦那が白い顔して意識失ってる。嫁あわてて救急車呼ぶ。しばらくは完全に飛んでたが10分ぐらいしたら意識は少しずつ回復。そのころに救急車も到着。呼びに来たときは朦朧としてたがとりあえず歩けるぐらいには回復。救急車で軽く状態を見てもらった。もう飲みはそこでお開き。店主に平謝りしてそこでキャンセルしてタクシーで帰還。まぁどうしようもないわな。
実際のところなんで意識失うのも分からん状態。病院とか行かないみたいだから。せめてなぜ落ちるのか?ぐらいわかっていないと防衛も対処もできない。でも本人は飲まなきゃいいんでしょ?みたいな感じ…。あんたが死のうが生きようが勝手だが、周りの人間に対処してもらうためにも、注意してもらうためにもとりあえず何で落ちるのかぐらい精密調査してもらってきてほしいわな。毎回救急車呼ぶとかどれだけ迷惑かって話。嫁も心配してて手の打ちどころがない。まぁせめて嫁ぐらい安心させたれよ・・・。
飲みかけのワインを家に持って帰って残り少し飲んで弁当一個食って寝た。