青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

朝から溜まっていたアニメの消化。「蜘蛛ですが何か」の最終話を見る。ああ、時間軸がいくつか乱れたお話構成だったわけね。でも個人的には蜘蛛のバトルが楽しかったなぁ。ラストバトルも良かった。確かこのシリーズは続いて放送があるような記憶なので見るだろうけど…。どうなるんだろうね。
同じモンスター転生ものの金字塔のスラ転。第2期は最初数話見て放置してました。ただ何人かからとても面白かった、って評価を聞いたので見て見る事にしました。そうですね。中盤以降の街が襲われだすあたりからの展開はとても面白かったです。正直ちょっともたつく展開にイライラしたぐらい。まぁそれはお話だからしょうがない。ラスト魔王転生あたりは最高に盛り上がりましたね。これ見ると、ああ、蜘蛛ですがはまだまだ全然弱い話だなぁ、って思えましたわ。そのぐらい出来は良いと思いました。ただ、こんな盛り上がったところで終わるんですね…。
見終わった後俺氏と買い物に出かける。ガソリン入れて、市内の米屋さんに。「しんのすけ」って米が欲しくてわざわざ行ってきました。その米屋は店頭で玄米を量り売りしてくれる昔ながらの米屋さんでした。中で洋食店を併設してやっているようで、そっちは行列ができておりうざかった。軽く買い物して帰ったんだけど途中でおなか痛くなってきてキツイ。毎度のことながら行動がうんこに支配されている。頭が回らなくなる。適当に買って帰るが、買い忘れたものも多い…。まぁいいか。
帰った熱計ったら37.6とかあるんだよねぇ。まぁこれが動き回った直後の瞬間最大値だったことはわかっているんだけど萎えるわぁ…。小一時間寝れば平温に落ち着きます。だから大したことは無い…、って簡単にはいかないんですよね。やっぱり一時的であれ高熱になっているときに動き回ると体力の消耗は激しいんですよね。
少し寝て夜はギター弾いたり動画見たりして寝ました。