青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

出勤は慣れた。今のところそこまで面倒くさいとか負の感情にはおかされてはいない。毎日の体力作りに最低限の行動にはなっているように思えるし。車もこまめに運転していると勘が戻る。今の目に合わせた運転を考えられる。このぐらいは動いとかないと体力は低下の一途をたどるな、というのがわかるから。通勤のプラス面も考えれるようになったわけだ。ただやはり時間の無駄とも思う。在宅なら余裕だった(余裕でも行くかどうかは別)ジムとか、ちょっと行く気になれない。何とか行くことを癖づけたいが、会社から帰るとまだまだ疲労感が強く、そこから改めて家を出る気になれない…。
まぁコロナの今回の感染爆発だと来月ぐらいにはまた在宅が来そうな雰囲気はあるけどね…。もうほんと世の中の流れがわけわからん。どこかの火山が爆発したり。津波が来たり。それでも割と平穏無事に生きている。なんか逞しいな…。
最近は会社の同じチームに入ってきた人と昼飯一緒したりしている。こうやって会社の人と飯行ったりするのほんと久しぶりだな、って思う。どんどん孤独化が進んでいる自分だったからこういう社会行動はいいことなんだろうな。
夜は19時まで残業して帰った。街の車はあわただしい。みんな何をそんな慌てているのか?そんなことを考えたり。
帰って晩御飯を食べて。晩御飯後もだらだら飲まずにおつまみを食べて。ダメな習慣だなぁ。なんか口さみしいんだよね…。23時半ぐらいには寝る。寝る前に軽くグラス一杯ぐらいの酒を飲んでぐっすり・・・。