青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(6/3金曜)


昨日の夜は何度も渇きで目が覚めるBADな眠り。なんかグラフ見たら目が覚めるたびに少し血糖値上がって、下がってを繰り返してるねぇ…。朝起きた時は
昨日朝散歩して一日コントロールが良かったような気がするので、今朝も頑張って歩いてみた。226と思ったより低め。その後も自然上昇があまり見られない…。なんかグルカゴンの勢い弱まってねぇ??その後食事で260ぐらいまで上げて散歩で下げる。ただやはりここにきて上げ圧力はまだまだあって下がりにくくはあります。さらに運動後も今日はじわじわと上げています。それでも昨日より低いです。まぁ今朝はおにぎり食べてないのでねー。なんか少しずつですが改善傾向がみられるのかなぁ?
お昼食った時点で今日は平均的にはそれなりに低い(常に260以下)なんですが、なんかメリハリのない動き…。上がらないし下がらないみたいな動き。なんかこういう動きより昨日の用に上がるとこは上がっていいからきっちり下がったほうが気分的には良いです。
晩は血糖値下がりだす前に寝てしまう。なんか疲労が激しい。頭痛もしててどうも体調がイマイチ。血糖値も結局グレーゾーンに一度も入ってないしな。なんていうか、ここのところ痩せないわ血糖値平均値高くなってるわで、ぜんぜんプラスになるエビデンスが取れない。いくら炭水化物を適量摂取した方がいいって言われても、ここまでエビデンスが付いてこないと本当に心が折れそうになる。やっぱりこういう話って言うのは一般的な人への話であって、俺のように極端な人間に当てはまる理論ではないのじゃないか?やっぱりまず徹底的に糖質制限してA1cを落とし、体重も落としてからの話ではないのか?ほんと悩ましい。誰もあてにできない。こうして人は孤独になり自分の世界に籠り、へんなことを言い出すんだろうね。


朝ごはん。鯖缶コストコで買ったものです。4缶1セット。一缶もちょっとでかい。マルハニチロの国産水揚げの物だけあって身もでかくしっかり脂も載っていてとても美味しい鯖です。鯖の油はいくらあっても構いません。でも朝ちょっと食べすぎ感ですね…。鯖缶はこの量だと2回に分けて食べたほうが良いかもです。正直このメニュー全部食べた後お腹が苦しいです。なんか俺の体、この辺も改善されてきていますねー。少しの量で満腹感が来ます。3食食べているのも一食が少なくするコツなのかもです。正直3食の感覚ではお腹減りきらないですもん。今の量では。もっと食べる量減らしていいんでしょうね。でもデブの感覚は早々抜けるもんでもなく、胃的にどうこうではなく、頭的にしっかりした量を食べたがるんですよねぇ。で、そのイメージで一色を用意するからこんなことになる…。そりゃぁ体重は落ちないわ!

お昼ご飯。また食べすぎ感。糖質は極めて低いですけど。食後にアーモンド(無塩)5粒と、カカオ95%チョコ1枚食べました。アーモンドと一緒に食うとかなり旨いです。それにしてもお腹パンパンです。

晩ごはん。最近は毎週金曜はご褒美カツオのたたき&ステーキ。ただ体調がイマイチ。ずーっと頭痛がやまず。酒も飲む気にならない。晩御飯で上がった血糖値は一切消費できず。疲れと頭痛から22時過ぎには寝てしまう。