青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

映画いろいろ

最近夜寝る前に映画を見るのが日課になりつつある。
「シンウルトラマン」…面白かった。「シン・仮面ライダー」おもしろかった。「シャイニング」「どくたーすりーぷ」両方とも過去に見ているシリーズものだ。S.キングの名作ホラー。両方面白い。「昨日はハロウィンということで、たいとるみつけいぇとびついた「さすぺりあ」。俺ぐらいの年齢の人なら「決して一人ではみないでください。」という有名なコピーで知ってるかもしれない。イタリアの変態巨匠ダリオアルジェントの出世作オカルト映画。極彩色に彩られた画面と、思わせぶりな構図、ゴブリンの耳にさわるBGMが素晴らしくいやらしい、イタリアテイスト溢れるオカルト映画の傑作。知らなかったが近年リメイクもされているようだな。ぜひ見たい。ダリオアルジェントの映画は浜田みたいな。あとデビットクローネんばーぎ監督の映画も見たいものだ…。