青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は車のタイヤ交換に行ってきた。今回はいつも行ってる町工場ではなくブリジストンのタイヤ館。結構昔から縁のある人のところへ随分久しぶりに行ってきた。いろいろ高いタイヤとかセンサーとか売り込んでくる。でもかなり割引してくれたのでその心意気を汲んで購入。タイヤ、空気圧センサー、アライメント調整とやってもらった。流石大手だけあって結構混んでて始まるまでに軽く一時間ぐらい。そこからも1〜2時間ぐらいかかる。しかしながら流石タイヤ専門。最新の工具、大物機械も搭載されていて安心して作業を任せる。自分のタイヤはもうつんつるてんでヤバイレベルだったようだ。まぁ今年入って変えた方が良いと言われ続けてて、いろいろ相談はしてたんだけどなかなか具体的に話が進まず放置気味のところがあったのでねぇ…。アライメントも随分と狂っていたようだ。いろいろ調整してもらってタイヤも新調。満足。
実際帰りに走ってみると今までとは雲泥の差。振動が減るのは当たり前だけど、今までちょっと不満を感じていた挙動が治まり一気に安定感が増す。いいね。ほんといい。
これでGWも安心です。