青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

この手を取って走り出して/稲葉浩志

昼間の映画館を出てまぶしさに目を細め
苦笑いする顔嫌いじゃないよほんとに
ドライブしながら思わず歌ってしまった後に
恥ずかしそうに窓を開けていた淡い風の中
なにもかもがとても素敵でこれ以上
いらないはずなのに
それじゃまたねおやすみって手をふるたび思う

この手を取って走り出して ねえ
ここじゃないどこかへ
光浴びて風に吹かれ
あふれる人波突き抜けて
世界中で二人だけしか知らない
真実をむねにしまって
せまってくる 夜の闇に
ゆっくり溶けてしまいたい

この人しかいないなんて
思わないようにしたい
つらい思いするのはいつだって
愛情の強い方
楽しい時をゆがめてしまう勇気を
しぼりだせずに
わざと遠回しな言葉えらんでいたけど

この手を取って走り出してねぇ
ここじゃないどこかへ
光浴びて 風に吹かれ
あふれる人波突き抜けて
話したいことが体の奥に
雪のように降り積もる
他の誰より笑ってくれる
JustForYouあなたに届けたい

いつか吹いていた 海辺の風を思う

この手を取って走り出して ねぇ
ここじゃないどこかへ
光浴びて風に吹かれ
あふれる人波突き抜けて
あなただけにしか触れられない
心のスイッチがある
きっとそれだけは 何が起きても
消えることはもうないでしょう