青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜

朝から嫁ちゃんとカラオケに籠る。持ち込み可なのでおやつとかおつまみとか持ち込んで籠る。
ジョイサウンドで二人で交互に歌いっぱなし。8時間ぐらい。ほんと相変わらずだな。嫁ちゃんがどんどんカラオケ技術が上がっていく感じ。うらやましい。俺はもう伸びしろが少ない。ジョイサウンドの祭典ではなかなかいい点が出せない。DAMだと結構高得点連発できるんだが。ジョイサウンドは楽譜に忠実に歌わないと点が出ない。TMネットワークとB'zで歌のイロハを覚えた人間にとってはなかなかきつい。TMは音を伸ばさないし、B'zはフェイクが多い。両方ジョイサウンドでは相性が悪い。とにかく音程を正確に、音を最後まできっちり伸ばす。これをしないと高得点が出ない。これは割と自分のスタイルとは真逆。ただそれをひたすらやっていると基礎の練習にはなる。疲れる。時々でたらめに歌いたくなる。今度はDAMかな?
疲れ果てて家に帰る。そしてその後俺氏と家飲み。