青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

朝はいつも通りに起きる。いつものようにテレビだらだら見たり。ギター弾いたり。なんかやっとギターがまたしっくりくるようになってきた。時々なにかずれるてしまうときがあるんだよな。ピントがずれる的な。
昼ご飯をだらだらと食べてジムに出かける。今日はプールが使えないので地上ジム。ヨガ棒を使った30分ストレッチコースト、腰痛ストレッチコース30分。あと合間に少し筋トレ。ただ筋トレは腹筋ぐらいしかしていない。ヨガ棒の上に寝て30分間ストレッチ続くのだけどこの体勢超きつい。とくにどうも左肩の付け根の胸。この辺の筋というか何かが50肩の原因の一つのようで、あおむけで下に引っ張られた状態になるとすごく痛い。俺の五十肩の主原因はこの辺にあるのかもしれないな。やってるうちに少しずつ痛みは緩和していくのだけどね。でもほんと痛い。これだけでも結構疲れている。さらに腰痛改善コース。内容的には下半身中心のストレッチするだけなんだけどこれはもうデブ的に相当キツイ。言われた体勢をとることがすでに相当な筋肉負担。もう半分ぐらいで気持ち的にはギブアップだがなんとか頑張った。ワークアウトで風呂に向かうのだが異様にしんどい。朦朧としている。帰りに下でちょっと食材買って帰る。家に帰って血糖値計ったらなかなかびっくりの高い値。最近体重が90ぐらいになっちゃって、一気にインスリン抵抗性が上がっている感じだ。なんか上がる時一気に青天井の突き抜け方。ただやっぱりインスリンはしっかり出ているようで上がり切ればその後がっつり下がる。この辺がまだ救いだな。多分運動効果もプラスされて、戻るのもきっちり戻る。でも天井高すぎだよ…。ダウンして転寝しながらYouTube見る。
晩御飯ぐらいには血糖値はまぁ許容値まで下がってはいた。でも血糖値のベースをもう少し下げたいので晩御飯は軽く豆腐とみそ汁。そして疲れはマックスで寝る。