青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

今朝はしっかり寝た。眠剤大目に投入したし。今日は昨日のリベンジ。今日こそは楽しくショッピングを。朝のうちに下痢便はしっかり出たし。そう思って朝10時過ぎぐらいに家を出る。外はなかなかの混雑気味。一号線も渋滞。湖西バイパスに入ったらさらに壮絶な渋滞にかかって、抜けるのに一時間以上かかる。しんどい。堅田の222に寄って行く。宇治の222では半額の米を良く買っていたのでここでも買えるかな、と思って。でも堅田の222はラインあんっぷが全然違って食料品はかなり少なかった。家具などが多めだった。残念。渋滞してここに寄って、目的地のピレリ守山につたころには15時ぐらいに。遅い昼飯を食べ放題のお店で食べる。この店、今まで言った店とは違ってずいぶんコロナ対策緩いな。ビッフェなんだけど特に食品にシートとかかぶせるでもなくコロナ前と全く同じスタイル。アルコールすら置いてあったか謎。まぁ時間が時間だけに人は少なかったが。でも料理自体はおいしくとても満足。さて、前回先週は一回を見て回ることしかできなかったので、今日は2階を見て回る!と意気込んで動き出す。まず最初にヴィレッジバンガードのバーゲンを見ることに。中で商品を見ていた。見てる途中で何気なく「ブッ!」と屁をした。その瞬間ケツに広がる熱い何か。一瞬で俺の脳がフル活動「やべぇ!」って、ダッシュで割と近場にある多目的トイレに猛然とダッシュ。やらかしていた…。出ちゃった。でも出た時は腹痛があったわけでも便意があったわけでもなく、完全に油断していた。しかも結構な軟便でズボンまでしみてしまっていた…。トイレの中で嫁ちゃんに連絡。嫁ちゃんに替えのパンツとズボンを買ってきてもらう。場所柄的に何でもあるのは救いだ。俺はトイレの中で格闘。幸いトイレに汚物処理用のビニール袋と専用ゴミ箱が設置してあって助かった。パンツは無理なので捨て、ズボンはふいてビニールにしっかり梱包。嫁ちゃんが来るのを待つ。その間にも結構便が止まらない。なんか痛みも何にもない水下痢が続く…。嫁ちゃんから購入してきたものを受け取り着替え、とりあえずトイレから脱出。多分30分以上時間を浪費してしまう。昨日と同じく、便はかなり出たとは思うが体調はまた絶不調。もうフラフラ。結局2階は全く見れず。一階での買い物もほぼできず。もうそのまま帰ることに。帰りはまた湖西バイパスが渋滞…。もう意識飛びそう。京都に帰るころにはやっと少し回復した感じ。帰りにホームセンターで少し買い物して帰る。
家ではまたばてていた。