青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

夢でよく乗る電車がある。どことはわからない。JRのような京阪のようなそれ以外の何かのような。いろんな要素が混じって構築された夢列車。時々この列車に乗ってどこか田舎の町に行くことがある。今日もまた一人でどこかへ。途中で嫁ちゃんと合流したいなぁ、なんか思っている。降りるときになってあれ?ジグが居ないと気付く。一緒に乗ってきたはずなのに、どこにもいない。なんか一人ぼっちでさみしい夢だった。
朝4時ぐらいにトイレに目が覚め、その後も7時までしっかり寝れた。なんか疲れているのかなぁ。あと今日と明日仕事すれば来週の月曜日は午前中は目医者。午後のみとなる。ほとんど終わったようなもんだ。まぁでもこの辺にマイルストーンは落ちていないので割とあてどもないんだけど。
朝は体を温めたくてアツアツのうどんを食べた。ヤワヤワうどんのやさしさがいい。
仕事は一時期の沈黙気を抜けて最近はまたコミュニケーションが復活気味。様子をうかがうばっかりではけん制合戦になってみんなだんまりのお通や状態になるね。誰かが積極的に場を盛り上げるようにすると活性化していく。誰かがな。俺だがな。やっぱりほしいものは自分で動いて手に入れなきゃいけない世界なんだろうな。
晩御飯食べて今日はやっとジムへ。活性化だ。
帰りにまた総菜と酒を買う。晩飯食っているのにね。わかっちゃいるんだけどね。今日クリスマスイブだしね。なんて適当に理由をつけて大量に総菜食って飲んで寝る。