青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

[朝・昼]-----------------------------<400Kcal>
ローカーボふすまパンを使用してベーコンエッグレタスチーズサンド。400Kcal。
ローカーボふすまパンは小麦ふすまを使用して作られた低糖質・高食物繊維の食パン。
食感はパンそのものだが、穀物感のような風味がある。普通の精白小麦の白パンのような魅惑的な香りはない。
しかしながら糖質制限を行っている人間にとってはパンが食えるというのはありがたい物であるはずだ。
自分はあんまりパン好きじゃないので無くても困らないな、とは思うが。
http://www.toushitsuseigen.com/shop/fu_lowcarbopan.htm

トマトスープ。100Kcal。
わさび菜のサラダ。60Kcal。
やっぱ、パンはカロリー高いね。まぁ糖質制限してるからカロリーはそこまで気にしなくてもいいんだけどね。
やっぱりカロリーを取りすぎると脂肪燃焼量が減るのである程度は減らしていきたいところ。

[夜]-----------------------------<420Kcal>
鳥の水炊き。210Kcal。
鳥ぶつ切り、白菜菜、エリンギ、椎茸、蒟蒻、もやし、わさび菜、薄揚げ。糖質はほとんど無い。カロリーもほとんど鶏肉鳥の分のみ。
小アジのオリーブオイル焼き。150Kcal
小アジの開きに塩コショウし20分ぐらい置き、たっぷりのオリーブオイルで焼き揚げる。仕上げにレモンとパセリをかける。
オリーブオイルをたっぷり楽しむメニュー。
丸なすの田楽もどき。50Kcal
丸なす一個を半切りにして味噌塗って焼いただけ。ほんとの田楽は焼いて、味を調えた味噌を塗って、また仕上げに焼くって事らしいけど超手抜き。味噌そのままだったのでちょっとしょっぱかった。

焼きトマトと焼きピーマン。10Kcal
田楽と一緒にオーブンで焼いただけ。味付けなし。結構うまい。

あれ、、かなりのボリュームメニューだったのでもっとカロリーあるもんだと思ったが低いな。糖質も低いしいい感じだ。

食事前と食事後2時間後の血糖値は113→114で正常だった。
食後1時間の血糖値を取らんといかんな。急激な血糖値の上昇が危ないわけだから。